逃げるは恥だが生きている


f:id:megurumeguru:20190210071641j:image

 

5時間近く車に閉じ込められ体調不良な娘の顔です

 

まぁ普段から見てるからこれは普通の状態じゃないなと分かる

 



f:id:megurumeguru:20190210071757j:image

ついに座っていられない状態へ

こう言う時はなんにもうけつけなくなる娘

 

匂い、音、温度、にかなり敏感になる

 

実はこの日は2月9日

 

広島から福岡まで車で引越し&転職に向けて動いてみよう!

 

と縁もゆかりも無い福岡へ車で足を伸ばした日である

 

 

 

縁もゆかりも、、の縁に関しては私はありがたい事に福岡にすでに大好きな人達が住んでいて会ったことないのにも関わらず前回娘と二人旅行の時も「家に泊まりにおいで~」と声をかけてもらったり  会える時間が増えて嬉しいと言ってくれる人がすでにいる♡

たっちゃんの秘書として活動してる内に自然と福岡の人と繋がっていった

 

 

博多ならご飯はここがおすすめだよ☆と普段からTwitterでやり取りしてるわいざんサロンメンバーからもコメントを沢山もらっていた

 

私の乗り物恐怖症と、お店にふらっと入れない病 (.......コンビニでいいを常に選択する病)を知ってるので色んなジャンルのお店を紹介してもらった(ˊᗜˋ*)/

 

本当にこういう事が嬉しい。出来ないことをさらけ出す事でより人の優しさを知ったし

教えてもらったお店まではどうやって行けばいいかな?と地図で調べたり小さい事だけど行動にまで変化が現れた

 

 

 

 

 

 

逆に大分出身の旦那の方はまったく知り合いもおらず「縁もゆかりも無い」状態

 

まさに【異世界へ転生したら】くらいの状況だ!

 

 

ではなぜ福岡へ?

 

それは私の一言から始まった

 

  「広島から逃げよう!」

(嫌なことから離れよう)

 

結婚して10年

マイホームを持たなかった

物件も見て回ったし何度かタイミングはあったがその度に

 

「ご近所付き合い苦手だから一生そこに住むとか無理」

「子供がいじめられたら無理してその学校に通わせたくない 環境を変えてあげたい」

 

こんなふうにマイナスを仮定して選択をしてきた

 

マイホームを買っても一生そこに住まなくても人に貸したり売ったり出来るのにね(笑)

 

それより先にくるのが「めんどくさい」なんだろう

 

文章にしてみると思考のアップデートできてない家族だな~と思う(笑)

いや家族というより旦那がね

 

そんな旦那から仕事しんどいんだろうな.......と分かる行動や体調の変化

言葉に出来ないSOSを感じ放った一言が

 

「広島から逃げよう!」だった

マイホームがあったらまた違った行動をしたと思うないからさらっと言えた部分もある

 

 

 

さてどう逃げようか( ´﹀` )

 

逃げるまでの道のりをブログに書いてみようと思う  

 

そしてこんな状態でも今日も家族だしきっと明日も家族だろう