誰がために生きるのか


元旦の朝から着物に袖を通す

どれを合わせようかな?

と帯をいくつかみて

帯留めは何色にしようかな?

とまた選ぶ

 

着物は面白い

 

合わせる小物で雰囲気が変わるから

上品にも、粋にも、可愛くも出来る

 

 

今日はちょっと和洋折衷なコーディネートにしたくてフリフリのブラウスに着物を合わせてみました


f:id:megurumeguru:20200102000108j:image

 

 

なかなか可愛く着れたので気分が良くなり

 

写真を撮りまくる

 

 


f:id:megurumeguru:20200102000250j:image

 


f:id:megurumeguru:20200102000321j:image

神社にもお参りに行ってきた

 

着物を着たからって理由ではなく普段からなんだけど

人にどう魅せたいか?は考えている

 


f:id:megurumeguru:20200102000241j:image

光が入ると柔らかく見えるね


f:id:megurumeguru:20200102000515j:image

 

ちょっと妖艶に

 


f:id:megurumeguru:20200102000557j:image

これは悪巧みしてる顔だね

 

こんなふうにお正月から自分を楽しんでました

 

 

自分のこと好きなんだと思う。

だから「もっとこんなふうになりたい」って部分にどう近づくかを考えるし実践する

 

 

この2年くらい人に依存せず媚びるのをやめようとしてきた

 

人はいい反応が他人からあると嬉しい

そのために自分も人に良い反応をしておこう

 

 

ってそんな自分が前は居た

 

でもどこからかな

そういうの脱ぎ捨てて生きてみたくなったの

 

 


f:id:megurumeguru:20200102000954j:image

着飾るのも もちろん好き

 

でも脱ぎ捨ててなんもなくなったとしても

 

そんな自分も好き

 

 

 

なりたい自分に近づいてるように思う

 

「誰かのために綺麗になりたい」とかが原動力の時もあるけどその誰かがいなくなった時

あなたはどうなるの?

 

「私のために選ぶ」

そうやってこの2年全部ではないけど選んできた

 

 

誰がために君は生きるのか?

 

それはあなた自身のために

 

いつまでも人に選択を委ねてはいけないよ