見た事のない世界

遡ること約一年前

 

 

去年の今頃

 

えんとつ町のプペル宣伝会議をしよう!といち早く昼間に開催する事にし集まれる人を募集

その時にきてくれたのがこちらの↓

 

みほり(ホリー)◆50円チャレンジin広島 (@mihori_0429) | Twitter

みほりちゃん

お互いの子供と4人でのんびり宣伝会議をした

 

 

初めての自分主催のイベントで

イベントページを作るのも苦労した

 

 

おちゃめな遊び心で絵も描いてみた。

f:id:megurumeguru:20181207020334j:image

 

西野さん(仮)

 

この日の事はすぐにブログにして投稿した

 

それをみて即コメントをくれた人がいた


f:id:megurumeguru:20181207020421j:image

山田竜也さん

そう現在のたっちゃん


f:id:megurumeguru:20181207020551j:image

 

この1年で彼はよく死んだ(笑)

勢いと本能に従い飛び込む

「やべ~」と何度聞いたか

 

 

「あの人と関わったら命なんぼあっても足りんわ~」と大きなイベントが終わると毎回みほりちゃんと笑いながら話している。

 

 

余談だがこの時のイベント

結果的に西野さん本人が参加してくれた


f:id:megurumeguru:20181207020937j:image


f:id:megurumeguru:20181207020951j:image

 

 

西野さん粋だよね(`・∀・´)

 

 

みほりちゃんとはその後も何度もイベントを一緒にしてお互い

 

子育て家事をしながら

プペルの宣伝活動といろんな事を共有して

色んな体験したと思う

 

モチベーション下がったり

イベント途中に目的見失ってやる気出なくなったり

それでも何度もイベントを重ねる内に段々と

 

「主婦には無理かな?」から

「主婦だからこそ出来る」

 

 

「自分なら出来る」に変わっていった

 

 

 

考え方の違いはもちろんあるものの悩むと年下の彼女に相談し 違う視点をもらうことも度々

 

感覚優先で暴走しすぎる私がいろんな人と関わりながら一年活動出来たのは彼女の存在も

大きかったと思う。

 

最近50円チャレンジ(50円依頼)を受け始めた彼女の変化が凄くて

出会ってからの事をブログにしようかな~となんとなく出来事を振り返っていたら

 

このツイートと共に


f:id:megurumeguru:20181207021556j:image

 

 

だれか広島で前田裕二さんの新刊本を

 

500冊買う人いませんか?とみほりちゃんがFacebookで呼びかけてる投稿をみかけた。

 

500冊買うと講演会が出来る権利か、、

 

すぐに前田さんを好きな福山の友人に連絡してみるも流石に500冊は、、となった。

 

うん、そうだよな~ここで無理しても

「大丈夫いけるよ」にはならない(笑)

 

 

だいたいのイベント費用合わせて100万は必要だね~とみほりちゃんにメッセージする

 

主婦のクレジットカード上限額をこえとるわ(笑)

 

でもなんもせずに諦めたくないな~と思った。

 

なのでこんな投稿をしてみた

 

 

今までの活動を見てくれてた人はなんだかのアクションをしてくれるはずだ

 

今回は諦めるけどこの出来事はその人達に感謝する事にしようと思った


f:id:megurumeguru:20181207021805j:image

 

ありがたいことにコメントしてくれる人がいて

すごく嬉しかった⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

ありがとう!

 

 

この投稿後すぐに500冊の特典枠が埋まったと知り 代わりに新しい購入特典が出た

 


f:id:megurumeguru:20181207022959j:image

50冊もしくは20冊購入で特典がつくと言うツイートを発見!

 

500冊をどうにかして買おうかな?と思ってたから50冊、20冊の特典情報をいち早くキャッチしたみほりちゃんは

 

これならいける!と即ポチる

感覚のマヒだと思う(笑)

 

そして無事 購入完了

 

初めは誰か買うひといませんか?と言っていたのに流れに乗ってみほりちゃん本人が大量購入することになった


f:id:megurumeguru:20181207022114j:image

 

「折角ならイベントしようか?

共通の趣味でもある着物を着て美味しいケーキ食べながら二人でトークショーでもする?

この1年で二人ともかなり思考も変わったし」

とイベントの提案する。

 

 

本当にみほりちゃんが講演会したいって言ったら 全力サポートするつもりだったので引き続き大量購入した本を売るのを手伝う事にした

 

 

 

みほりちゃんが欲しいと言ってた購入特典は公開お悩み相談

 

サイン本じゃなくてお悩み相談の方


f:id:megurumeguru:20181207022959j:image

ん??

あれ?20冊がお悩み相談?

 

あれ?ん??

 

 

時すでにお寿司

購入したのは

50冊

サイン本の方だ!!

 


f:id:megurumeguru:20181207023711j:image

 

「これあれだな …いわゆる死んだってやつか?」と頭の中で思う。

 

 

今まで散々 からかってきた

たっちゃんの代名詞

 

「やべ~」状態に?

 

 

 

 

「やばい~(笑)」

「もうすべて面白い  このエピソードごと話そう」

 

「うんもうキャンセルせずこのまま50冊売ろう!!」

 

 

どうだ全然死んでない(`・∀・´)( •̀ᴗ•́ )/

 

 めちゃめちゃ逞しくなってるww

 

 

 

きっとね1人でこの状況になってたら笑えなかったと思うんだ

 

この人とならなんとかなる

 

きっといろんなアイデア出してくれる

 

この1年で信頼や信用が生まれていて

だからなんの根拠もないけど「うん、大丈夫」

なんて思ってる。

 

 

はじめましてこんにちは

からの出会いは

一年でこんなに変わる

 

自分を偽らず不器用だけどやりたいことにがむしゃらに動いてたら

 

 

見た事のない景色が広がった

 

 

それは

50冊の本の山

 

一年前

「まぁプペルの宣伝って言っても絵本はWebで見れるし人に売るとかじゃないから良いよね~」

 

「本当よ~」

 

となるべく安く会議出来るようにショッピングモールのフードコートで話した

 

 

そんな話してたのに

 

 

 

 

君たち一年後に 本売るらしいよ(笑)

 

前田裕二さんの本

 

「メモの魔力」

 

 

そんでさ私 実は

前田裕二さんのメモの魔力のまえがき

まだ見てない

 

ぶっちゃけると前作も読んでない

 

 

だけどみほりちゃんがそんなにのめり込む人の本なら一緒にやろう!って心配もなくサポートするって思った(`・∀・´)

 

 

 

この人だから動こうって私が素直に思える人

 

それがみほりちゃん

 

今年1年間ありがと♡

これからもよろしくね!

 

 

そんでみほりちゃん所は家族がまた熱い!!

旦那さんはこの50冊の為にオリジナルのしおりを作るそうで

私はそれも今から楽しみにしてる( *¯ ꒳¯*)♡

 

 

 

前田裕二さんの新刊の

まえがきが無料公開されてます(`・∀・´)

 

前田裕二最新刊『メモの魔力』の「はじめに」全文無料公開!! | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

 

 

本屋さんで買うもの良し早く届くAmazonでもよし

 

なんとかなる!と強気に出たけど押し売りしたりするの好きじゃない二人

 

さて本は完売するのか( *´︶`*)