なんでもできる なんでもなれる

願っても叶わない事もある

 

大人になればそんな思いを何度も何度して

傷つかないように叶う願いしか口に出せなくなっていた

 

 

思い出すと子供の頃いろんな絵本やアニメ、映画をみて「ドキドキ」して胸が熱くなって

溢れて「もっと出来る、私もまだ輝ける」

立ち上がる勇気をくれる作品があった

 

 

 

そんな作品の一つに子供が生まれてから見始めたプリキュアがある

 

今年のプリキュアは働く、子育て、応援がテーマ

 

低スペックでも、「ありたい姿」をあきらめない。大人こそ「HUGっと!プリキュア」を観るべき理由 | ハフポスト

 

 

 

 

 

歴代のプリキュア達は可愛い女の子、美人、かっこいい子、男の子に見えるボーイッシュな女の子もいたんだけど

 

今作でついに男の子のプリキュアが誕生


f:id:megurumeguru:20181202201958j:image

 

 

母感動.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

 

 

今年のプリキュアのオープニングでは

「なんでもできる、なんでもなれる」と主人公が言うんだけど

 

この男の子がプリキュアになり

 

「うん😊そうだね😭なんでもできるしなんでもなれるよねーーー😭😭😭」

感動してぶわ~っと胸が熱くなった

 

 

 

 

だからまた宣言するんだけど(笑)

 

家族以外に家族になって欲しい人がいる

(`・∀・´)

ほんといろんな意味で家族になって欲しいって思う。

 

 

もっとふわっと

法的にとか倫理的にとかそんなんじゃなくて

未婚、結婚、離婚、重婚そんな言葉で関係を決めずに思いがお互いに伝わるなら家族~

 

そうなれたら良いのにな~

 

結婚2.0

家族2.0

アップデート出来たらいいのに

( *´︶`*)

 


f:id:megurumeguru:20181202201518j:image

 

 

って事を四月から言ってる。

今もこの思いは変わらない

ヽ(*´∀`)ノ